シーサイドイタリアン カンティーナ

NEWSお知らせ

冬のシーズンメニュースタート

冬のシーズンメニュースタート

12月21日(水)ディナーより冬のシーズンメニューがスタートします。
今が旬の食材を使った全7品となります。

【冬のシーズンメニュー】

  • 宮城県産牡蛎とマッシュルームのアンチョビクリーム リングイネ
  • 牛肉のブラザードとマッシュポテト
  • グランキオ
  • 有機トマトで煮込んだトリッパクラシコ

まずおすすめは、旬の鰆を使った前菜から。
皮目を炙った香ばしさに、脂が乗った白身の旨味が際立つ「炙り鰆のクルード ~柚子胡椒入りアイオリソース~」。
柚子胡椒を加えたアイオリソースと春菊のマリネをアクセントにお楽しみください。

また、丁寧に下処理したトリッパを、有機トマトでじっくり煮込みグラタン仕立てに仕上げた「有機トマトで煮込んだトリッパクラシコ」。
柔らかく仕上げたトリッパをライ麦パンに乗せてお召し上がりいただく、寒い冬にぴったりの一品です。

人気のピッツァは「グランキオ」をご用意。
蟹出汁の効いたトマトソースにズワイガニを贅沢にトッピング。蟹の味わいにパンチェッタ、オリーブ、オニオンがアクセントとなり奥行きのある一品に仕上げました。

パスタは、大粒牡蛎の風味と旨味を存分に楽しめる「宮城県産牡蛎とマッシュルームのアンチョビクリーム リングイネ」。
寒い日に食べたくなるクリームソースパスタに大粒の牡蛎を使用した、牡蛎好きの方には是非おすすめしたい満足度の高い一品となっております。

メインは、是非赤ワインと併せてお楽しみいただきたい「牛肉のブラザードとマッシュポテト」。
赤ワインとフォンドヴォーでじっくり煮込むシンプルな調理法でありながら、奥深い味わいを実感して頂ける一皿です。

そしてドルチェは、「ブルーベリーのチョコレートタルト」。濃厚な生チョコレートを贅沢に使用したタルトにブルーベリーソースが絶妙なアクセント。
フレッシュのブルーベリーと一緒にお召し上がりいただくのがおすすめです。

冬の味覚とともに大切な方々とテーブルを囲み、ゆっくりと逗子海岸を眺めながらお過ごし頂ければと思っております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

※12月16日~25日期間限定「クリスマススペシャルコース:お一人様¥5,000」もスタートしております。24日はご予約満席となっておりますが、23日・25日にはまだ空きが御座いますので、お気軽にお問い合わせください。

※当店では、感染防止策を徹底しマスク飲食のお願いをしております。お客様の安心安全を確保しながら、皆様の大切な人との貴重なお時間を演出できたらと考えております。